グランドデザイン
【友だちや先生といっぱい遊ぼう・友だちのかっこいいところに気づこう】


夏祭りの参加ありがとうございました。今でもおみこしの話しをしたり「ドンドンドンドンドコドコ‥」太鼓のかけ声の真似をしています!来年の太鼓も楽しみにしている様子です!


虫が大好きな子どもたち。ダンゴムシの次はセミブームがきています!「足いっぱいあるね!」「メスかなー?」と実際に持って観察しています♪


製作が好きな子どもたち。中でも絵の具を使う時は「先生ー!まだー?」と早くやりたい!とソワソワしています!七夕の製作では染め出しをやりました。ちょっとずつ色をつけてごらん、と話すと「ちょっとだよ‥ちょっと!!」と友だちと言い合っています!


体操では鉄棒と跳び箱に挑戦しています!鉄棒はメガネの手、跳び箱は遠くに手をつくがポイントです。ぜひお家でもやってみてください!


園で育てている野菜も育ってきて収穫ができるようになってきました。「赤ちゃんピーマンが出てきた!」「昨日よりちょっと大きくなったね!」と成長を楽しみにしています!


今月の誕生日会のおやつはアイスクリームでした。いつもは、午睡後「ねむたーい」と起きるのが遅くなってしまう子もこの日は飛び起きて早く準備していましたね。アイスクリーム効果です。


シェアする