保育園では最後の運動会に気合いが入るぞう組です。毎日、「組体操やりたい!」「リレーやりたい!」と意欲的な子どもたち。みんなで力を合わせることがとっても楽しいようです。



組体操では友だちの上に乗ったり、乗ってもらったりと様々経験をして遊びました。その中でも「私は友だちを背中にのってもらったほうがいいなぁ」と気付き伝え合う姿も見られました。



鉄棒、跳び箱、マット運動を毎朝取り組んでいます。跳べなかった子が跳べるようになるとみんなで大喜びする姿がとても素敵です!


親子競技では2人3脚をします。友だちと肩を組み「いっちに、いっちに」と声を合わせる姿がカッコいいです。時々バランスを崩しても友だちと大笑いし楽しそうですよ。


国旗作りもしました。
自分の顔を紙で切ったり貼ったりして表現しました。好きな国旗も選び、真似っこして描いてました。素敵な万国旗が出来上がりました。


お家の人へ渡す、プログラムの表紙を色塗りました。細かいところまで好きな色で塗り、お喋りをしながらも集中してやるところが年長組だなぁと思いました。


今年度は盛りだくさんの競技があり、とっても楽しみにしています。当日は何が起こるかわかりませんが、みんなで素敵な思い出を作れるよう楽しんでいきたいと思います。応援よろしくお願いします。


シェアする