クリスマス会をしました⭐︎
0.1歳の乳児クラスはりす組の部屋に集まると、
シャンシャンと鈴の音が聞こえてきて、、♩
サンタさんの登場に驚いた様子の子どもたちでした。
「ジングルベル」の音楽に合わせてサンタさんと一緒に踊ると慣れてきたようで、サンタさんとハイタッチしたり触ってみたりして楽しい時間を過ごせました。

サンタさんから一人ずつプレゼントをもらうとニコニコ笑顔の子どもたちでした!


2歳児~5歳児クラスはぷれいるうむへ集まりみんなでクリスマス会をしました。
ぞう組さんがキャンドルサービスをしました。キャンドルを持つと緊張しながらぷれいるうむに入場していました。、火の神様から幸せな明かりをもらうと、どの子も真剣なまなざしで見ていました。


異年齢保育の中で、大きなクリスマスツリー、ケーキ、ブーツの共同製作をしました。各クラス個性溢れた作品が完成して、みんなに 発表しました!!


サンタさんへの質問は、ぱんだ組、きりん組、ぞう組の子が、「髪の毛の色」「おもちゃをどのように作ているの」「サンタさんは何人いるの」など色々な事を沢山聞いて嬉しそうでした。


みんなからサンタさんへ、出し物のプレゼントをしました!
どのクラスの出し物の可愛くて、サンタさんは喜んでいましたよ。


プレゼントをもらい、とても嬉しそうなみんなでした!受け取るときも待ち遠しくてソワソワする姿が可愛かったです!!
中身が気になり「早く見たいー」と大喜びでした!!


シェアする