6月の誕生会を行いました。
最初にぞう組のファッションショーからスタートしました。こだわりポイントも教えてもらい、ぷれいるうむの中が「かわいい」や「すごい」と子どもたちの声でいっぱいになりました。


今月は、誕生日の子が7人です。名前や何歳になったかを聞かれると恥ずかしながらも、みんなの前でかっこよく答えていました。質問の中に「なんのくだものがすきですか」「なんのいろがすきですか」などの質問が出てくると、いちごやパイナップル、マスカットなどを答えていました。好きな色では赤色と言っている子がいて「せんせいたちのふくといっしょだね」と子どもたちの声が聞こえてきます。


保育者の出し物で『マジックショー』と『何かな?ゲーム』を行いました。ティッシュが消えるマジックでは「うしろにあるよ!」とバレバレの手品に子どもたちは、大笑い!で、楽しんでいました。何かな?ゲームでは、絵が貼ってあるボールが飛ぶと「ハーイ、ハーイ」と手を挙げてバッチリ!答えていました。


ぱんだ組から「かたつむり」の歌のプレゼントがありました。歌の題名も自分たちで言い、元気いっぱいに歌いかっこよかったです。
最後に今月の歌の「とけいのうた」をみんなで楽しく歌いましたよ。

6月生まれのみんな誕生日おめでとう!


シェアする