【くらげグループ】
楽しみにしていた東山動物園へ遠足へ行きました!
天気も良くすっきりとした秋晴れでした。
異年齢の友だちと一緒に行きましたよ。
バスの中では動物の鳴き声クイズや、私は誰でしょうクイズをして楽しみました♪
あっという間に動物園へ着いて、まずはゾウのオブジェの前で集合写真です⭐︎


しっかりと手を繋いで、動物を見に行きました。
「ぞうさん大きいね〜」「レッサーパンダふわふわでかわいい〜」「コアラみんな寝てるね、眠たいのかなぁ」と動物をみて楽しむ姿がありました。


たくさん歩いたあとは、お待ちかねのお弁当タイム!!
弁当箱を開けた時の嬉しそうな顔♪
「先生見てみて〜!!」「美味しい!」
「好きなものばっかりだ〜」とみんな本当に
嬉しそうでしたよ。
帰りのバスの中は疲れて寝てしまう子もいました。とっても楽しい一日でした♪


【すいかグループ】
みんな楽しみにしていた遠足『東山動物園』に行ってきました!!
行きのバスでは、動物の鳴き声クイズや歌を歌って過ごし、あっという間に到着。
わくわくが止まらない子ども達でした。
りすグループとラーテルグループに分かれ、クラスの違う子同士で手を繋ぎ歩きました。


待ちに待ったお弁当です!!
バスを降りた時から「お腹空いた~」と言っていた子もいたくらい楽しみにしていた子ども達。「いただきます」をした後は、見せ合いっこをしながら、「エビフライで〜す」「ミートボール一緒だ」など、楽しい雰囲気で食べることができました。


楽しい時間はあっという間ですね。
途中、坂道や長い階段もありましたが、最後まで楽しく過ごすことができ、帰りのバスでは、疲れて眠る子もいました。
とっても楽しい1日になりました!!



【りんごあめグループ】

みんなが楽しみにしていた東山動物園に行ってきました!行きのバスではクイズをしたり、歌を歌ったりして楽しみました♪いよいよ到着です!
りんごあめグループの中で二つのグループに分かれて行動しました。レッサーパンダグループとシンリンオオカミグループです!


りんごあめグループは北園側からまわりました。最初に見えたのはゴリラやテナガザル。
「ゴリラってポンポン胸を叩くんだね!」「ウホウホってあまり言わないね」などお友だちや保育者と気づいたことを言ったり、大きいねと感動したりしました♪イケメンゴリラはどれかな〜?とみんなで捜したりもしましたよ♪


途中で坂道もありました。お友だちとしっかり手を繋いで「もう少しだよ!」「いちにいちに!」とリードしてくれる子もいました♪


待ちに待ったお弁当の時間です♪みんなとーっても腹ペコだったので、お弁当を食べることができて嬉しそうでした♡「ウインナー入ってるよ!」「ポケモンボールだあ!」など、入ってるものをたくさん報告してくれました。みんなニコニコ笑顔で美味しそうに食べていてとても可愛かったです♡


たくさん歩きましたが最後までとても楽しそうな子どもたちでした。違うクラスの友だちとお話ししたり手を繋いだりして嬉しそうにする姿もあり、良かったです♪


シェアする