コロン船長のお話が大好きなきりん組。ある日、コロン船長から巻物が届きました。


それは、6つのミッションをクリアして地図をGETせよというもの。
クリアをして、宝のありかを知った子どもたちは、公園まで探しに行くことになりました。


宝は何なのか、気になる子どもたちは公園内をみんなで探し回り、見つけた時はとっても嬉しそうでした。


保育園に帰ってから見ると、沢山の宝物が...!!
みんな興味津々で見ていましたよ。


公園では遊具で沢山遊びました。保育士が回さなくてもみんなでルールを決めて遊ぶこともできるようになってきました。早く回ることが怖い友だちにも優しく接する姿がみられるようになりました。


帰る前は、恒例の「だるまさんがころんだ」で遊び、みんなで走ってくる姿やみんなで止まるところがとっても可愛いです。


体操教室では、しょう先生が運動会後のお楽しみ会を開いて下さいました。みんなでじゃんけん列車。最後は長い列になって「出発進行〜」っと楽しそうでした。


道徳公園へ行きました。どんぐり拾いや秋の葉っぱ探しをしてきました。


グラウンドでリレーをしました。バトンもしっかり渡し、次に繋ぐこともできます。自分のチームの応援に一生懸命なところがとても可愛いです。


シェアする