運動会を楽しみにしている子どもたち。プログラムにぬりえをして、「早く運動会したいなー」と友だちと話していました。


赤、白のチームが決まり、赤白帽子を被りました。どちらが早く並べるのか競争をしながら自分の色を覚えました。


万国旗作りをしました。顔の形に添って切ったりや帽子を切ったりして、好きな色を塗りをしました。裏には自分のグループの虫を折り紙で折り、草や木を自由に描きました。友だちと見せ合ったり絵の説明をして話す子もいましたよ。


部屋に飾るとますます運動会の雰囲気が盛り上がりました。



みんな仲良しなきりん組はみんなで協力して何かをするのが大好き。運動会でバルーンを見せることになりました。
大きく膨らんだり、みんなでバタバタさせたり、楽しんでいます。自分たちでやったものを動画で見て、「手をのばした方がかっこいいよ」などの話も出て頼もしいです。


体育発表で使う虫作りをしました。本番は虫をゲットするまでの道のりに鉄棒や平均台を披露します。みんな色々な技に挑戦しているので楽しみにしています。


かけっこはいつでもやる気満々!!スタートからみんな張り切っています。悔しくて泣く子もいますが、友だちや先生に励まされて頑張ろうと思えるようになってきました。当日は何が起こるか分かりませんが、楽しんでいきたいと思います。子どもたちも保護者の方々に見てもらうのを楽しみにしています。温かい拍手をお願い致します。


シェアする