楽しみにしていた動物園に行ってきました。
「何の動物いるかな?」「サイがいたよー!」とみんなワクワクしていました。


「次はコアラ見よ~」とみんなで見たいのを決めて楽しく回りました。
どうぶつの動きや鳴き声に興味深々で見ていましたよ。


遠くにいるきりんの赤ちゃんを見ようと目を凝らしてみたいました。
見えると「ここから見えるよ」「ちいさいね」と話していました。


一番の楽しみだったお弁当!朝から「お腹すいた」「お弁当まだ?」と言っていました。
お弁当を友だちや先生に見せたりととても嬉しそうでした。大切そうにゆっくり食べたり、嬉しくてすぐに食べちゃう子もいました。
おいしいお弁当をありがとうございました。


お店屋さんごっこをしました。
グループで何屋さんにするかを話し合い、「それいいね!」「こうしない?」とみんなで一緒に考えていました。


焼肉屋さんをやりました。
店員になってお客さんにお肉を焼いたり、デザートにアイスを作ってくれました。


お寿司屋さんをしました。
イクラやかっぱ巻き、たまごを作っていましたよ。
ねじりはちまきもして「いらっしゃい!」となりきっていました。


パン屋さんをしました。
ロールパンやクリームパン、創作パンを作っていましたよ。
1つパンを買うと「おまけです」とたくさん持ってきてくれました。


こまやさんをやりました。
みんなでコマをたくさん作りました。
お客さんが来ると「黄色がおすすめです」「よく回るのはこれです」と教えてくれました。


シェアする