体を動かすことが大好きな子どもたちです。体操をすると「もう一回やりたい」と何度も素敵な笑顔で声が聞こえてきます。"チャオチャオチャオチャオ"は日々の生活の中でも、楽しそうに踊っています。友だちとタッチする時は、ニコニコ笑顔で歌を口ずさむ姿も見られ、可愛い子どもたちです。
運動会当日は、"チャオチャオチャオ"を親子ふれあい遊びとして行います。楽しんで踊ってもらえたら嬉しいです☆



運動会で行う体育発表では、みんなの好きな虫に変身して『ごちそうたんけんたい』になり、たくさん体を動かしていきます。最後にはペロペロキャンディをゲットします。

キャンディは、子どもたちと一緒に作りました。絵の具ではじき絵をすると、色の混ざる様子をみて「なにこれー」と不思議そうでした。「おもしろい」と言いながら作っていた子どもたちです。




ぷれいるうむで運動遊びをしている様子をパシャ!
名前を呼ばれると、元気よく「はい!」と返事をしている子どもたちです。はじめはこわがっていた子も、保育者と一緒に遊んでいく中でできるようになってきました。
バランスをとりながら、長イスの上を歩いたり、シャラシャラトンネルをくぐったり、跳び箱ジャンプをしたりと様々な動きに取り組んでいます。



たくさん体を動かすことで、バランス力がつき、安定して走ることができるようになった子どもたちです!かけっこでは、"よーいどん!!"の掛け声に合わせてにこにこで走っていますよ!!
運動会当日は、がんばります!応援をよろしくお願い致します!!


シェアする