ぞう組になり、朝、給食人数調べの当番活動があります!順番に行う為、当番表を作りました♪
自分の顔のパーツや髪の毛、服を描きました。
「髪の毛はこのくらいの長さかな」「お洋服はこの色にする」と話しながら楽しそうに描いていました♪



完成した当番表です♪個性が溢れていてとても可愛いですね⭐︎


道徳公園に散歩へ行きました。帰り道にたんぽぽやシロツメクサを見つけて、たくさんとってきました。


みんなで摘んだ、たんぽぽとシロツメクサで花冠や指輪、ブレスレットを作りました。作り方を覚えて友だちに教えてあげる子もいましたよ。

完成した物を身につけて、鏡を見てうっとりする子もいました♡


誕生日表を作りました。顔の形と手足、服を切りました。描いてある線に沿って、自分で上手に切ることができました。
髪の毛は自由に切って他のパーツものりで貼りました。


同じ材料を使っていても違った作品ができてとてもかわいいですね♪


スクーターで遊ぶことができるようになりました。きりんぐみの時から憧れていたスクーターだったので、「はやくやりたい!」と、毎日のスクーターで遊べる時間を楽しみにしています。
約束を守り、交代しながら遊んでいますよ♪


来年の今頃は小学生ですね。子どもたちが笑顔で過ごしながら、たくさんの思い出を作っていきたいと思います。


シェアする