12月21日にクリスマス会を行いました。
1部はひよこ・りす・うさぎ組さんのクリスマス会です。
うさぎ組さんは手作りの帽子で参加しました。みんなとっても似合っていましたよ。


どこからか、シャンシャン♪と鈴の音がすると、サンタさんの登場!!
目をまん丸にしている子、大きな袋が気になる子、「サンタさんだ!」と喜んでいる子、みんなの表情がとてもかわいかったです。


サンタさんの持って来てくれた大きな袋の中から、1人ずつプレゼントをもらいました。
みんなとっても嬉しそうでした!!
「なんだろう?」「おうちでみよーっと」「楽しみだねぇ」など、可愛い会話も聞こえました。


2部はぞう・きりん・ぱんだ組のクリスマス会です。
ぞう組さんのキャンドルサービスではじまります。ぞうぐみさんは、キャンドルをもってとても緊張した様子で入場してきました。


サンタさんが登場するとみんな、目をまん丸にしてびっくりの表情でした。
子どもたちが考えたサンタさんへの質問にも優しく答えてもらい、みんなうれしそうでした。
みなみ保育園に来てくれたお礼に、サンタさんへ歌や楽器演奏を披露しました。
みんなの素敵な歌声にサンタさんもとってもうれしそうでしたよ。


最後はみんなが待ちに待ったプレゼント!!
サンタさんが大きな袋から一人ひとりにプレゼントを渡してくれて、子どもたちは大喜びでした。
みんなで楽しい時間を過ごしました。



シェアする