グランドデザイン 
【できるかな?げんきいっぱいやってみよう!】


☆ 豆まきしたよ! ☆

節分の豆まきをしました。「鬼をやっつけるぞ!」とやる気満々でしたが、
いざ鬼が来るとみんなびっくり!
それでも、鬼を追い払おうと頑張っていました。


鬼のつのを作って準備万端!!
かわいい鬼さんがいっぱいです!


「おにはそとー!!」「ふくはうちー!!」
大きな声で豆まきをしました!
鬼はちょっぴり怖かったけど、とっても楽しかったね!


☆ うさぎ組応援団 出動!! ☆

先日、道徳公園で法人園対抗ドッチボール大会がありました。
うさぎ組さんもぞう組さんの応援に張り切って出発です!


自分で作った旗を振りながら、みんな頑張って応援!!
「がんばれー!!がんばれー!!」と元気な声が響いていました。


☆ お店屋さん 楽しかったよ! ☆

ぱんだ組さん、きりん組さん、ぞう組さんから招待してもらい、お店屋さんごっこで遊びました。


おいも屋さんにドーナツ屋さん、お菓子屋さんにマック、お風呂屋さんや魚釣りまで、いろんなお店が盛りだくさん!
「どれにしますか?」
「これください!」
といろんなお店を回って本当に楽しそうでした。


☆ かわいい足型がペンギンになりました ☆

2月の制作遊びでは足型をとってペンギンを作りました。
足の裏に絵具を塗ると冷たかったりくすぐったかったり。
足型も一人一人大きさや形も違って、面白かったです。
「大きくなったね!」と話しながら作りました。


「何してるの?」「わあ!おおきいね!」「くすぐったいでしょ?」
と足型取りに興味津々の子どもたちでした。


足、口、目を付けて、ペンギンの完成!
世界に一つの自分の足型ペンギンができました。


うさぎ組での生活も残すところあと1か月となりました。
進級までの1か月、たくさん遊んで、たくさん楽しんで元気いっぱい過ごしていきたいと思います!


シェアする