プールでは顔つけ、バタ足、オットセイ泳ぎに挑戦した子どもたち♪たくさん練習して上手になりました。プールメダルをもらうと「やったー」と大喜びです♬来年もたくさん泳ぎましょうね。


敬老の日におじいちゃんおばあちゃんへ送るハガキを作りました。好きな葉に絵の具を塗ると「ザラザラするね」と発見を楽しんでいた子どもたちです。「おばあちゃんだいすきなの」と言いながら作っていました♬



保育者が掃除している時に「お手伝いしてあげる」と優しい子どもたち♪「ぼくもやりたい」「いれて」とどんどん広がり、みんなで部屋の掃除をしました。「こっち汚れてるよ」と声を掛け合いながら行っていました。優しさとたくましさに感動しました。



粘土をしました。友だちと同じものを作って楽しんでいます。この時はマスクを作っていました。



リズム遊びをしました。苦手だった動きもできるようになり嬉しそうな子どもたちです。「わにがいい」「きしゃがいい」とリクエストしてくれています。


磁石付きの積み木で遊びました。新しい玩具にウキウキの子どもたちです♬「ベッドができた」と友だちと一緒に大喜びしていました。


折り紙が大好きなぱんだ組さん。手裏剣を作りました。「こうだったかな」「ここからが難しいよ」と折り方を考えながら一生懸命に作っていました。


シェアする