ご入園・進級おめでとうございます‼︎いよいよぱんだ組スタートですね。はじめは戸惑うことも多いと思いますが、焦らず一日一日を色々な経験をして楽しんでいけたらと思います‼︎1年間よろしくお願い致します。



おえかきをする時に、丸や三角など形にも興味が出てきた子どもたちです。定規を使って様々な形を書いて楽しんでいますよ。



おままごとでは、たくさんの料理を作って、「一緒に食べよう」と友だちと一緒に楽しんでいます。



砂場では、白砂・ふわ砂など砂ごとに分けて遊んでいます‼︎「大盛りできたよー」と嬉しそうな子どもたちです。



「次は名古屋駅まで特急でまいりまーす」と電車ごっこを楽しんでいます。



「てんとう虫みつけたよ」「見せて」と春ならではの虫を探しています。「てんとう虫は葉っぱを食べるんだよ」と教え合って楽しそうです。



三輪車が大好きな子どもたちは、夢中で友だちと一緒に走っていますよ。



ぱんだ組の子どもたちは友だちと、とても仲良しです。お話しをしながら恐竜遊具に登ったり、つき山でまったりとピクニックごっこをしたりと、良い表情をして楽しく遊んでいます。


初めての体操遊びの日です。子どもたちはウキウキで体操服に着替えていました。しっかりと並んでお話しを聞いていましたよ。「楽しかった〜」と笑顔が素敵でした‼︎


シェアする