この日は全学クラスが集まり、ぞう組さんとのお別れ会をしました。
きりん組の子どもたちが司会をしてくれました。


各クラスと触れ合い遊びを楽しんだ後、プレゼントをぞう組さんに渡しました。
初めはひよこ組、りす組と小さな可愛い手をつないで『どーどーめぐり』のふれあい遊びをしました。
「小さくてかわいいね~」と仲良く遊べました。
プレゼントは手作りネックレスをもらいました。


次にうさぎ組が手をつないで作ったトンネルをくぐりました。身体を小さくして上手にくぐってましたよ。
プレゼントはハサミで切り込みを入れた素敵な花束をもらいました。


ぱんだ組と一緒になべなべ底抜けをして遊びました。
回るのが難しい遊びですが、ぞう組がリードしてくれて何回も成功しましたよ。
プレゼントは牛乳パックで作ったぞうのペン入れです。


きりん組は『あんたがたどこさ』をしましたよ。
最後のちゃんちゃん♪のところではみんなおちゃらけた表情で可愛かったです。
プレゼントは時間割表をもらいました。小学校で使ってくださいね。

ふれあい遊びの後は先生たちの劇『金の斧、銀の斧』をみました。
とっても盛り上がり楽しんで見ていました。


最後は、ぞう組から『たいせつなともだち』在園児から『ありがとうの花』を歌い
楽しい会もあっという間に終わりました。
ぞう組のみんな、小学校へ行っても元気でたのしく過ごして下さいね。



シェアする