実りの秋となりましたね。どんぐりや松ぼっくりなど子どもたちにとって秋は宝物がいっぱいです。拾ったものを入れられる散歩バックを作りました。好きなシールを貼ってマイバックの完成です!


マイバックを持って、園内に隠れている動物探しに出かけました。「ゴリラさん出ておいで〜」と言いながら探す子どもたち。見つけた時は「やったー!!」と手をあげて喜んでいました!


弁当の日を楽しみにしていた子どもたち。「たまご焼きだ!」「ウインナー入ってるよ!」「ピカピカにしたらママ喜ぶね♡」と嬉しそうに食べていました。お忙しい中、お弁当の用意、ありがとうございました。


友だちと一緒に遊ぶことが増えてきた子どもたち。ブロックで遊んでいると「はじまるよったらはじまるよ〜♪」といつも楽しんでいる手遊びが始まりました!一人が始めるとみんながやり始めます♬


あぶくたったという童歌遊びが好きな子どもたち。「むしゃむしゃむしゃむしゃまだ煮えない!」と歌っているところをパシャリ。とってもいい笑顔です!


シャベルを使って、大きなお山を作っていた子どもたちです♪


籾殻遊びをしました。沢山ある籾殻をみて「うわぁー!すごーい!」「やりたーい」と大喜びな子どもたちでした♪
ゆっくり触ってみたり、豪快に両手に握りしめてみたり、「ちくちくするねー」とおしゃべりをしながら楽しんでいました☆


シェアする