お散歩に行くので靴を履きます!自分で履いてみようとする子が増えてきました。
ゆっくり時間をかけて頑張って履いていますよ。


四条公園ではブランコや滑り台で遊びました。足元を見て揺れているのを楽しむ子どもたちです。


新聞遊びをしました。
遊び方のバリエーションが増え、ただちぎるだけではなく、ベットにしたり、アクセサリーにしたり、雨のように降らせたりして楽しんでいましたよ。


新聞に穴をあけるとその穴から顔を出し「おばけだぞー」と脅かし合う子どもたち。


いない…いない…ばぁ!!!!とってもいいお顔です!


砂場でお散歩に持って行くお弁当作りの子どもたち。「こうえんいこ!」「どうぶつえんいこ!」行きたいところがいっぱいです!!


作ったお弁当を持ってお散歩に出発!「ここで食べよう」と場所を決めると作ったお弁当を見て「わぁ!おいしそう!」と言って食べる真似をして楽しんでます。


「アンパンマンみよう!」と飾ってある絵をテレビに見立て「ポチッ」と電源を入れる子どもたち。「アンパンマンだ!」「あっ、バイキンマン出てきた!」「アンパンマンがんばれー」みんなで盛り上がっていました。


大好きな給食の時間では「〇〇のおかわりちょうだい!」と何のおかわりが欲しいか伝えられるようになってきました。スプーンの使い方も上手になりました!


シェアする