進級おめでとうございます!また一つ大きくなった子どもたち。新しい環境になってちょっぴり不安な様子も見られましたが外に出ると元気いっぱいに遊んでいます!新しいお友だちも増え、一緒に遊ぶ姿も見られるようになってきましたよ!


みんなで体操やリズム遊びをして身体を動かして楽しんでいます!ノリノリの子どもたちです。


シャボン玉を出すと「わぁー!!」と大歓声!!シャボン玉を割って感触を楽しむ子どもたちです。


クレヨンで好きな色を使いなぐり書きを楽しみました。シールも貼ったりしました。「〇〇描いたんだよ」と何を描いたのか伝えられるようになり、じっくりやっていましたよ!


追いかけごっこの後は「疲れちゃったー」と芝生でごろん!そこから午睡ごっこが始まります。「電気消して」「おばけさんくるから寝るよ!」イメージ持って楽しんでいます。


友だちが転ぶと「だいじょうぶ?」「どこが痛いですか?」と病院ごっこが始まります。友だちが治療されているのを見ると〝ぼくも!私も!〟と次々にズボンの裾をあげ「ここがいたいいたいだよ」とアピールし始めます(笑)


春は生き物がいっぱい!!ダンゴムシやありを見つけると「どこ行くのかなー?」と動きをじっと観察しています。


「みんなみてみてー」と見つけたダンゴムシやありをお皿に入れて、お友だちと〝わっせわっせ!〟と掛け声をかけながら運んで見せにきてくれました。


シェアする