芋ほりの時の絵を描きました。そのあとは取ってきた芋を使ってお芋スタンプをしました。色々な模様が付くのを楽しんでいました。




園庭に籾殻が来ました。沢山の籾殻に嬉しさと驚きがいっぱいの子どもたち。てっぺんに行きたくて駆け足で走っていき、飛び込んでいましたよ。


寝たり、跳ねたり、踏んでみたり、友だちと一緒に楽しんいました。


芋の宝を隠し、芋探しゲームをしました。なかなか見つからない子に「ここにあるよ」と教えてくれたり、優しい姿が見られました。


散歩では道中にいい香りがして近寄ってみると、キンモクセイがありました。みんなで嗅いで、秋の香りを楽しみました。


ここでの集合写真を撮るのが大好きなきりん組です。みんなで写真を撮るのも上手になってきました。


収穫した芋で初めてのクッキングをしました。芋洗いから始め、作る工程を学び、楽しいクッキングになりました。


遠足の日は雨でしたが、部屋でスタンプラリーをしました。ぞう組とバスごっこをしたり楽しんでいましたよ。


お弁当の時間はみんな笑顔満点でしたよ。お弁当箱をあけると嬉しそうに見せてくれたり、友だちのお弁当を覗いてみたり、素敵な時間が過ごせました。準備して頂き有難うございました。



シェアする