12月22日にクリスマス会を行いました。
ぷれいるうむに集まると、いつもと違う雰囲気にワクワクドキドキの子ども達。
ぱんだ組、きりん組、ぞう組が作ったかわいいツリーも飾りました。


まず、はじめはぞう組さんのキャンドルサービスからです。
ぞう組さんが火の神様(園長先生)からロウソクに火をつけてもらいました。
きよしこの夜の曲の終わりに、そっと吹き消しました。
さすが、年長組です。


あわてんぼうのサンタクロースを歌っていると、どこからか鈴の音が聞こえてきました。
サンタさんが登場!!
みんな、大喜びでした。


サンタさんへの質問タイムでは、ドキドキの子どもたちでした。
かわいい質問をたくさんしてくれましたよ。
その後、遊びにきてくれたサンタさんへ、幼児クラスのみんなが出し物をしました。
ぱんだ組さんは「ホ・ホ・ホ」の楽器演奏、きりん組さんは歌と手話「にじ」、ぞう組さんは「きらきらぼし」の楽器演奏と歌「赤鼻のトナカイ」を披露してくれました。
サンタさんもみんなの歌や演奏に嬉しそうでした。


最後はみんなが待ちに待ったプレゼントをサンタさんからもらいました。
一人ひとりもらって大喜びでしたよ。
ひよこ組さんとりす組さんはお部屋にサンタさんが来てくれました。泣けてしまう子もいましたが、サンタさんからプレゼントを貰い嬉しそうでしよ。ルクミーの写真をお楽しみに!
みんなで素敵な時間を過ごしました。


シェアする